駆け出しライダー / 旅先での美味物

旅先での美味物

1 大内宿の蕎麦屋さん
「ねぎそば」

(1st)

一本の長ねぎを使って食べる!!
 有名らしい??
でも,ねぎとそばを食べる比率が問題・・・
私はねぎの方が早く食べ終わり、
結局箸で食べました




2 福島西ICそばの蕎麦屋さん
「二セイロ蕎麦」
(4th)




食べきれず残しました(結構大盛でした)
三セイロまであります
小生の手と比べてください(4th)
3 中禅寺湖畔 たびや食堂
 「カツ丼」

(5th)



並なのにすごいボリュームでした
次は、大盛りを食べてみたいと思います
今回はO師匠とやっちんは食べられませんでした



4 那須街道 イタリヤ小僧

 「トマトラーメン」

(6th)



トマトのスープスパゲッティでした




5 飛騨の里 里屋(8th)
牛肉は。
とても美味し
かったようです。
温と冷は、
牛肉が
入っているか
いないかの違いです。
この日は、
雨だったので、
牛そばが正解です






「牛そば・温」



「飛騨そば・冷」


「焼だんご」



焼だんごは、高山の名物の
ひとつです。
市内のあちこちで売っていました。
味は薄しょうゆで小生には物足りませんでした。



12th:北茨城五浦海岸「魚力」

「あん肝」と「とも酢」



* とも酢とは、アンコウの身を煮て
酢味噌で食べるもののようです。

13th:桐生
「ぶーエビカツ丼」



ボリュームもありました!!




15TH:笠間「柏屋」
「いなり蕎麦」



入る前の、予感的中!!
Bigなおあげのきつね蕎麦でした・・


20th:五十里湖「ほそい」

「蕎麦かき」




22:th佐原市

「黒蕎麦」昆布が混ぜてあります
味は、ままですかね




25TH:田子倉湖手前レストラン

「山中華」


山菜の冷やし中華でした。
「山蕎麦」山菜蕎麦です


28TH:水沢うどん



釜揚げうどん


舞茸カツうどん
舞茸とカツかと思いきや
舞茸でカツ風に仕上げたものでした


芋串